FC2ブログ

田中住建の家

田中住建の家造りに関するレポートなどを綴っていきます。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

あと1カ月ほどで完成! 

最初にこの場所に来たのは3月31日でした。この時期の佐久はまだまだ寒く、
その日も風も強かったのを覚えています この場所にもうすぐソーラーパネルが設置されます
            ソーラーパネル

  この上にパネルが設置されます。想像していたものよりも大分大きいです。
            ソーラーパネル

     何も無かった所に出来上がってくるのを見ると、ワクワクします
            ソーラーパネル

私の父も土木作業員として今も現役で働いておりまして、作業する皆さんの姿がダブって見えました。
           ソーラーパネル

スポンサーサイト

カテゴリ: 土木

[edit]

Posted on 2017/04/27 Thu. 17:00    TB: 0    CM: 0

公共工事 

IMG_1364.jpg                           皆さんは公共工事について、どのような感想をお持ちですか。世間では、公共工事が悪者扱いされ、それを請けている建設会社まで悪い印象を持たれがちですが、本当に悲しい誤解です。公共工事は税金の無駄使いと世間に叩かれていますが、殆どは道路の整備工事だとか、災害の復旧工事、下水道工事等生活に不可欠な工事です。

増して、その公共工事の仕事に当たる作業員は、予算・納期等、様々な難問にぶつかりながら死に物狂いで工事を仕上げていくのです。そこには世間の皆さんが思うような批判に該当するような世界はありません。 IMG_1360.jpg IMG_1361.jpg・・・・・スミマセン、話しが大分硬くなりました。ともあれ、写真の工事は今、赤岩の「魚しん」さんの交差点で施工している道路改良工事です。その交差点には近々信号機が付くそうです。公共工事の現場を見かけたら、ふと、そんな気持ちで見て見て下さい。

 

カテゴリ: 土木

[edit]

Posted on 2009/02/23 Mon. 05:19    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。